とにかく人の目を引きたい!そんな時に最適なのぼりサイズとは?

のぼりを販促の目玉として使いたい、とにかく目立たせたい!そんなご要望にはジャンボサイズのぼりがおすすめです。

ジャンボサイズのぼりの大きさは、なんと幅900mm×縦2700mm。

一般的なサイズののぼりの大きさは横600mm×縦1800mmなので、かなり大きいですね。

約2.5倍の大きさがあります。

これだけの大きさがあれば、のぼり旗のデザインが車で隠れてしまって見えないということもありません。

トラックやワゴン車がよく入るような大型レストランや高速道路のサービスエリアなどには最適です。

また、期間限定セールや特売、閉店セールなど、ここぞとばかりに集客したいときにジャンボサイズのぼりを投入するのも効果的です。

ジャンボサイズのぼりはその名の通り非常に大きいため、売りたい商品やアピールしたいサービス、店の名前や連絡先、キャッチコピーなどたくさんの情報を掲載することができます。

でも、場所があるからと言って情報量を多くするのはあまりおすすめできません。

ジャンボサイズのぼりは、インパクトを狙うのが何よりも重要。

そのため、ドドーンと大きく商品名だけを記載または商品名+写真ぐらいに留めておく方がベターです。

ジャンボサイズのぼりの大きさがあれば、遠くで走る車からも見えるため、他のお店よりも先に見込み客を作ることができて有利です。

ジャンボサイズのぼりの価格は1枚約2,000円程度。

高くはないですが、一般的なサイズの倍以上の値段となるため、やはり集中してお客さんを呼びたい時に使うなど工夫をした方が良いでしょう。